<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

categories
selected entries
archives
recent comment
降水短時間予報
Daily Moon
CURRENT MOON
今日は何の日?
Rakuten Widget
<< 2011信濃おおまち野外塾・・・前夜祭 | main | People Get Ready >>


| - | | - | - |
2011信濃おおまち野外塾

4日土曜日、“2011信濃おおまち野外塾”イベント当日、、、
一昨日まで天気が悪かったそうだが晴れ!

昨日も暑かったが、今日は昨日より上がる予報です。

参加される皆さんの普段の行いが良いのでしょう?!(^o^)

続々集まってきます。。。

9時から開会式、、、
麻倉プロジェクトの方や大町市長さん、
塾長横田さんの挨拶。

講師陣の自己紹介等々、、、。

左から
横田さん、韮塚さん、漆原さん
山城さん、リューノさん、カンちゃん

午前中、キャスティングと
タイイングをやりますが、、、
セクトラのメンバーと一緒
に別行動。

スモールマウス・バスを
釣ろうってんで
カンちゃんから情報を仕入れて
木崎湖に行ってみるが、、、

なんか釣れそうにないね〜
ってんで・・・

西沢さんオススメの管釣に
行こう!って事に。。。


長谷川さんが管釣に行きたい
って大町に向かう車の中で
言ってたそうだ。。(^_^;)


良い天気!
北アルプスが綺麗です

白馬村の“白馬八方ニレ池フィッシングセンター”です。。

西沢さん、すーさん、みさ〇さん
Yさん、長谷川さん、オレの6人。

ドライを浮かべるとガバッ!
マラブーを沈めるとクンッ!
・・・と小一時間、桟橋の上
で遊んだ。

長谷川さん、釣れ過ぎて面白くないだなんて、、、
ヾ(-_-;)


茶鱒が釣れた。
マスを釣ってフライを外して
ポチャンとフライを落としたら
マーカーがキューーンって、、、

12:30頃、麻倉に戻ったら
色とりどりのバンダナに包まれた
お弁当が待っていた。

お弁当を食べたらバスで
高瀬川実釣ポイントへ移動。

フライフィッシング初めての
女性が先ほど巻いたフライで、、、
皆が見守る中、山城さん指導
のもとスグに釣り上げる。
お見事〜♪


んで、、、皆さん釣り開始!


バラバラに釣り始めます。

ドライフライにパチャッと出たがバラシ。。。

そんなこんなしていたら
白いイワナが釣れた。

今回の放流はヤマメだけで
イワナは増水したんで
ダムから差してきたヤツ
だよって、、、横田さん。

長谷川さんも釣ったよ〜
写真撮って〜って

この魚釣る前にアユを
釣ったって言うんだよね〜 (゚ロ゚;)

本当かしら・・・?!

その後、ヤマメが釣れて
お仕舞い。

怪しいと言われる?!
温泉に入って、、、
バスで麻倉に戻ります。

今日泊まる宿に荷物を
移動して、、、

さあ、、、
宴会交流会&オークション!

料理は、すぐそばの高そうな
(実際高いそうです)
“わちがい”から地元食材
を使った美味しい料理の数々。

酒は地元蔵元3社、3種類ずつ
の地酒。

全種類飲んでないなぁ〜
ヾ(-_-;)

さてさて、
皆さんのお腹も落着いた頃
オークションの始まり始まり〜

オークションと言えば、セクトラ!
釣り道具やブランド物、等々
Hardyの非常用持出袋まで、、、(◎_◎;)
大盛り上がりでした!!

西沢さん、すーさん何時も
お疲れ様です。

※収益金は日本赤十字社を通じて東日本大震災の義援金となるそうです。

こんなのも。。。
(オークションではありません)

横田さんからプレゼント?!

詳しくはコチラを、、、
この“麻倉”の周りは住宅なので夜遅くまで騒げません。

宿に戻って飲みましょう、、、
アンダー55は、徒歩15分くらいの所の宿です。
騒いじゃいませんよ・・・念のため、、、(^_^;)

風呂に入って、また乾杯!
日付が変わる頃、お開きってことで。。。

歯磨きしようと洗面所を探していたら、、、
横田さん達が戻ってきた。

おーむ君、コレあげるって。

江戸のKさんからの差し入れだそうで。

てなことで、
皆、寝ちゃったけど、、、
みさ〇さんと二人で頂いちゃった。




え〜
酷い二日酔いも無く、、、(^_^;)

5日、イベント二日目です。

9時に“麻倉”集合。
キャスティング、タイイング、実釣、、、それぞれ分かれて移動です。

我々、セクトラは、、、
懲りもせずスモールマウス・バス狙い〜(^∀^)

途中の川を覗きながら、、、

中綱湖へ。

スモールは見えないけど
ラージとギルは居るんだけどね〜
なかなか釣れません(>o<)

やっとこ、、、
小さなバスが釣れた。
スモールマウスでなく
ラージマウスだけどネ。

あと、小さな小さな
ブルーギルも釣った。

12時、閉会式です。

参加したみなさま、お疲れ様でした!

集合写真撮って解散です。


ありゃりゃ
よ〜く見たら、、、
あの御方達が居ませんね〜
(°_°;)

まだ、つづく。。。





| イベント | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:20 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuro-mu.jugem.jp/trackback/689
トラックバック