<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

categories
selected entries
archives
recent comment
降水短時間予報
Daily Moon
CURRENT MOON
今日は何の日?
Rakuten Widget
<< またまたY川マルタ釣り | main | クリスティーヌのクレープ >>


| - | | - | - |
初めての長距離サイクリング

急に思い立っったんだよね〜
息子の通う大学(高坂SAのそば)まで
長距離サイクリングに行こうと、、、(^◇^)

今までサイクリングっていっても20kmくらいかなぁ〜

地図で直線25cm、、、
普段走ってないんだけど、、、ヾ(-_-;)

まあ、大丈夫だろうと、、、


ちょいと気になるのが午後から雨の天気予報なんだよね〜

9時ころ頼まれた物をかみさんの病院に届け出発。
〜川島町〜高坂〜大学〜たまご屋(場所を見つけて来てと、かみさんに)
〜病院に昼頃に戻るってな予定。

大学の場所は子供が小さい頃
何度も遊びに行った都幾川に
向かえばいいんで道は分かる。


いつものように横道にそれるだろうけどね、、、
これが楽しいんだけど!

朝から曇ってるんで暑くなく快適。

順調に圏央道「桶川・北本IC」
(今年3月28日に川島ICから開通した)
の所を過ぎ荒川の太郎右衛門橋。。。
ここまで13.39km。

川島町“あぢとみ食堂”のところから
「川島こども動物自然公園自転車道」ってのがあったので
のんびり此方を走ることに。。

10:30、都幾川の東松山橋(R407)
に到着、もうちょいです。

電車が来たよ〜てんで
写真を撮って、
地図を確認していたら、、、

ポツリポツリと大粒の雨が、、、

屋根のある所〜って近くの運動公園の
所まで走ったら雨は止んだ。。。
ここまで29.7km


大学まであともうちょいなんだけどなあ〜
たまご屋探さなきゃならないし、、、
ここで戻ることにした。(>_<)。

圏央道「川島IC」のそばまで来たが
やっぱり分からない。

畑のおばちゃんに聞いたら親切に
教えてくれた。

ココだココだ。

かみさんが言っていた
たまご屋さん“矢部養鶏場”

場所が分かったんで
雨が降り出す前に、、、

来た道を帰るんじゃツマラナイ
ので違う道(通ったことない)
を急ごう。。。



ヒャ〜
ポツリポツイ、、、と
降ってきちゃったよ〜〜

もう止まない。
本降りです。。。(T_T)

荒川の橋(なんて橋だろ?)
ここで48.52km、12時です。


サドルが穴あきなんで
お尻が冷たい。






びしょ濡れになって
病院の駐輪所に着いた。

54.23km、12:20着。


濡れたバンダナを絞って
拭いていたら、、、
あんな降っていた雨が
すっかり止んで薄日が。。。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン〜



少しかみさんと話して
病院をあとに、、、




・・・つづく

| | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuro-mu.jugem.jp/trackback/653
トラックバック