<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

categories
selected entries
archives
recent comment
降水短時間予報
Daily Moon
CURRENT MOON
今日は何の日?
Rakuten Widget
<< 慌しい娘 | main | Y川のマルタ >>


| - | | - | - |
成田空港へお見送り

3月19日はランディー・ローズポール・コゾフ
をエントリーするが、、、

今回はフランス語学研修に行く娘のお見送りです。

外泊許可をもらいかみさんも一緒です。

予定の一時間遅れ(ウチは何時もこんな感じ)で家を出た。
車が動いて間もなく、、、
娘が携帯が無い無いと騒ぎウチに戻ることに。。。
駆け足でウチに駆け込んだと思ったら
スグに出てきてナイナイ無〜い。
携帯を鳴らして呼び出すが車の中から聞こえない。
あ〜れ〜、玄関先の植え込みから、、、
ま〜ったくぅ〜ヽ(`Д´)ノ

やっと、出発です。(6:10am)
高速道路を使うと都内を抜けるので
いつもの国道で柏方面へ。
田んぼの中の道や土手沿いの道を抜け、、、
無事、集合時間の一時間ちょっと前に
成田空港の駐車場に着きました。(8:45am)
ホッと一息、、、
パスポート忘れたなんて
ことは無いよな〜
・・・とオレ。

ココに入れたよと上着の
ポケットを探す娘。
無い!無〜い!と、、、
確かに入れたはずと
上着を探すが無い無い。

カバンを引っ掻き回し無い無い。
。。。無い。。。

ガーーーン(◎_◎;)
三人して青くなる。。。

スーツケースの中に入ってるわけ無いよな〜
後ろ回って見てみなと
ドアを開けたら、、、
娘がニコッ・・・あった〜♪と。

イスとドアの間に落ちていたとさ。。。

パスポートを上着のポケットに入れるなっ!
ま〜ったくもう!ヽ(`Д´)ノ

一度あることは二度ある、、、
二度あることは三度ある、、、
なんてよく言うよね〜
な〜んて話しながら歩く。

曇っていてヒンヤリ肌寒い、、、
吐く息が白くなるヨ

トイレを済まし集合場所の
フロアに行く。

今度は、かみさんが、、、
あれ〜無い無い。

さっきのトイレに携帯を忘れたと。。。

オレが急いで戻りトイレの中で発見。
ま〜ったくもう!ヽ(`Д´)ノ

女子トイレでなく身障者トイレだよ。

やっぱり三度あったネ。。。(^_^;)


集合場所の4階出発
ロビーに集まり、、、
旅行会社の人の話を聞く。

娘の学校からは、
男子2名、女子10名。

他の高校からは数名。

12:45、エールフランスにて
パリ シャルル・ド・ゴール空港へ。

パリで乗り継ぎ、、、
リヨン サン・テクジュペリ空港まで。

そこで今回お世話になる
ホストファミリーとご対面。

初めての長旅、
もちろん初めての海外。

4/5(月)に帰ってくるまで
の18日間、、、
あ〜心配、
あ〜〜心配。

無事に帰って来て
イロイロ話を聞かせてね〜

いってらっしゃ〜い( ^ω^)ノ

コレは乗る飛行機では無いと思う。。。


先のランディー・ローズポール・コゾフなんだけど、、、
二人とも飛行機で亡くなってるんだよなぁ〜

・・・と、かみさんと二人で無事に着くまで
あ〜心配
あ〜〜心配。。。



| Family | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:42 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuro-mu.jugem.jp/trackback/626
トラックバック