<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

categories
selected entries
archives
recent comment
降水短時間予報
Daily Moon
CURRENT MOON
今日は何の日?
Rakuten Widget
<< 野菜をたくさん頂いた | main | 慌しい娘 >>


| - | | - | - |
AC/DC Black Ice Tour

12日(金)さいたまスーパーアリーナへ
かみさん、娘、弟と行って来た。

待ちに待った、、、
“AC/DC Black Ice Tour”の日本公演初日です。

オレと弟は9年前の横浜で、、、
かみさんは、28年振りです。(1982年の武道館に行ってます)
んで、娘はもちろん初体験。。。

かみさんは退院していても松葉杖でのライヴはシンドイなぁ〜
なんて言っていたが、、、
まだ入院中で松葉杖どころじゃない状態。

数日前にプロモーターのH.I.P.に電話して車椅子席を確保しました。
(手持ちのアリーナ席と交換ね)

病院には外泊許可をもらい車椅子で参戦!
勿論、ライヴに行くのは内緒です。。。ヾ(-_-;)

入り口から係りの方に案内され車椅子席へ。
場所はステージに向かって左側の2階席。
2階と言ってもアリーナの平の部分が1階になるんで
思ったほど高い場所ではない。
それにオレらのアリーナ席よりステージに近いし、、、
斜め上からステージ全体を見られるんで良いんでないかい。

赤く光る角があっちでもこっちでもピッカピッカ光り
席がどんどん埋まっていく。。。

前の座席のいかにも騒ぎそうな盛り上がりそうな兄ちゃんから
「ただの炭酸水」ペットボトルを一口頂き、、、
かな〜り濃い蒸留酒でした!
アリガトウ!

7:10場内暗転。
いよいよ、、、
この暴走列車のビデオでパーティーの始まりだ〜!!



音がデカイなぁ〜

アンガスはギターをかき鳴らしガンガン走り回り
リズムをとる足の動きは全くもって年齢を感じさせない
スゲーパフォーマンス !!

ブライアン・ジョンソンは本当に62歳か?
ふん!なんなのさっ!!
ってな感じ全く年齢をまったく感じさせない声、、、
圧巻です。

昔からな〜んも変わらない、、、
フィルのくわえタバコのドラミングに
マルコム兄ちゃんとクリフは、コーラスを歌う時だけ
前方のマイクスタンドに出て来るだけ・・・(^_^;)
完全に脇役(失礼!)に徹している
しか〜し、、、
彼らのリズム・セクション無くして
AC/DCサウンドはありえません!!

二時間強のライブ
最後の曲は、、、



アンガスのストリップ・ショーにロージーの巨大バルーン、大砲ドッカーン!

最高に楽しいライブをありがとう!!!!

これが最後の来日になりませんよ〜に(^◇^)

耳がキーーン、声はかすれ、首から肩が、、、
何日間か悩まされそうです。(>_<)

| Music | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:39 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuro-mu.jugem.jp/trackback/624
トラックバック