<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

categories
selected entries
archives
recent comment
降水短時間予報
Daily Moon
CURRENT MOON
今日は何の日?
Rakuten Widget


| - | | - | - |
買ってきたモノ、、、

会津田島のスーパーをウロウロしていた時、四角い棒状のチーズのような豆腐「つと豆腐」を見つけた。

脇にいたオバちゃんに料理方法を聞いたら、、、
イロイロ教えてくれた。

昔は藁に包んで作ったとか、、、
硬く崩れないんで煮物にすると良いよ〜って。

その「つと豆腐」も買って、かみさんがゴーヤチャンプルーを作ったが
写真は撮り忘れたみたい、、、

続きを読む >>
| ウチめし | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
エストラテゴ・レアル・ティント

久しぶりに瓶ワインを飲んだ。
ベーコンとトマトのパスタと一緒に。。。

“エストラテゴ・レアル・ティント”
テンプラニーリョ種100%

コストパフォーマンスが高く、評価も大変高い
スペインワイン。

ロバート・パーカーが「絶対にケース買いすべきだ」と言ったそうだ。
んで、味はというと、、、

期待しすぎだったか?
体調悪いからか?

ん〜、、、また買ってみよう。

| ウチめし | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
チヂミ

暑い。。。

モッチリ、アツアツのチヂミをハフハフ、、、
冷えたエビスをゴクリ。

フゥ〜〜幸せ。。。

韓国では雨の日にチヂミをよく食べるって、、、
どこかで見たような。

| ウチめし | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
島らっきょう

沖縄で食べた「島らっきょう」が
スーパーにあったんで買ってみた。

結構、皮むきが大変だな〜

生でかじると、、、
エシャロットや野蒜(のびる)みたいな味かな。。。

塩漬けにして一晩置いて食べた。

ちょいと塩を振りすぎたようだ(>_<)
ショッパイ・・・が美味〜い!

| ウチめし | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
たけのこイロイロ

ここんとこ毎日たけのこを食べている。

続きを読む >>
| ウチめし | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
タラの芽と柿の新芽
Aさんから「タラの芽あるぞ〜取りに来い」と連絡あり。。。

早速、頂きに伺うとタラの芽の他に柿の新芽も頂いた。

いつも、ありがとうございます。
 
続きを読む >>
| ウチめし | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
フキノトウ
河原で採ったフキノトウを天ぷらにした。

ちょっと油の温度が高すぎたヨ。。。 (^_^;)








蕗味噌も作った。

イロイロな作り方があるんだろーけど何時も適当に、、、

イイカゲン(好い加減)です。

| ウチめし | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
アスパラガスのリゾット
おばさんがアスパラガスを送ってくれた。。また頂き物です(^_^;)

ちょこっと茹でて食べると、、、
これがまた、甘くて絶品!
続きを読む >>
| ウチめし | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネギいろいろ
この前、Aさんちから野菜をイロイロ頂いてきた。

続きを読む >>
| ウチめし | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルボナーラ
賞味期限切れの厚切りベーコンと生クリームがあったので、、、

ウチのばあは、賞味期限・消費期限切れを気にするんだよね。
オレもかみさんも気にしないなぁ〜
ラベルなんて偽装されてるかもしれないし、、、ヾ(-_-;)

匂いとか見た目とか分かるよね?
もしダメなら口にした瞬間に、、、

あっ、もちろん大丈夫でしたヨ。。。(^_^;)
| ウチめし | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>